夜遊びはしてから大人になった方がいい!

 

夜遊びは若いうちにやっていた方が良い!

と思っている27歳女です。

私もまだ5年くらい前は大いに楽しく遊んでいました✨

振り返って後悔はありませんし、世界が広がったと思います!

 

日本人はあまりパーティーの文化がないと思います。

お金持ちはしてるのか、、、?定かではありませんが、

夜遊びできる場所って限られるし(基本的に都会)、

夜遊び自体あんまり万人受けしないイメージ(;´・ω・)💦

ずっと遊んでる人ってちょっと地に足ついてないように見える、、、

だからこそ!若いうちにしっかり遊び尽くしておくことをおススメしたいです!

 

お酒激弱い私でもお酒の場で楽しく過ごしていました(笑)

 

〈必要なもの〉

・時間

 次の日に必ず響いてくるのが夜遊びです。

 必ず次の日のことも考えて予定を入れた方が良いです!

・一緒に楽しめる、かつ信頼できる友達

 そうです、夜は危ないです!!!だからこそ一人はやめましょう!

 一緒に行って、一緒に帰ってくれる、信頼できる友人と楽しみましょう♪

・男性はお金も必要かも

 女性は割とサービスされるのが夜の街です。

 実際私も、ほぼ無料で飲み放題状態でした!女性が夜に集まってくる、

 それだけでお店側は得をするのでしょう( ˘ω˘ )ありがたいですよね☆

 

〈服装〉

いつもより少しオシャレをして、ウキウキな夜を楽しんでください♡

ドレスを着たりする必要はありませんが、着ていても別に浮かないのが夜の街です!

いつもよりちょっと派手に、、、そんな非日常を楽しむことができます♪

男性は行く場所によってはラフすぎると入れないこともありますので注意です!

 

〈注意〉

酔うとお金や貴重品をなくす方は多いです!

私も鞄ごと見失ったことがありました(笑)奇跡的に見つかりましたが💦

 

〈ナンパにも注意!!!〉

初めて夜の街に行ったときはこれが一番衝撃でしたね、、ナンパ!

慣れていない感が出ていたんだと思います(・_・;)

でも、無視するのも一つですが、あえて会話を楽しんでみるのもおススメです!

 

昔声をかけてくれたホストの方ですが、全力でオネエのモノマネをしてくれて(笑)

普通に楽しく話して「もう帰るので~」とバイバイしました!

他にも、夜の街には面白い人がたくさんいました!!!

夜の文化に触れる。会話を楽しむ。これも夜遊びの醍醐味だと思います!

 

〈場所〉

・クラブ

 →若者が多いものから、年齢層が広いところ、HIPHOPメインだったり、

  音楽や雰囲気もそれぞれ違います!

  いろいろ行ってみてお気に入りを見つけてみてください♪

・バー

 →今はほんっとに色んなバーがあります!

 ex)シーシャバー、駄菓子バー、ゲームバー、オカマバー、スポーツバーなど

 おしゃれだし、クラブより静かで慣れてなくても行きやすいかも!

相席屋

 →出会いの場です!でも女性は無料で食べ飲み放題だったりするので、

  一軒目や休憩で利用するのも良いと思います!

  営業開始直ぐに行くと相席せずに食べ放題を楽しむこともできます(迷惑💦)

  いい人に出会えたことは、、、、、、、、、、、、ありません!!!

  (場所や人によると思うので一概には言えません)  

  でも、料理がおいしい相席ラウンジだと、本当に無料??と

  満足すること間違いなしです!女性に生まれたことに感謝すること間違いなし!

  絶対行ってほしいです🌸

  ヘアアイロンが置いてある化粧室があって、当時とっても助かりました!

・キャバクラやホスト

 →私はあまり詳しくないですが、初回は安く楽しめるので経験として

  行ってみるのもアリかも!

 

他にもたくさん遊べる場所はあります!

私もまだまだなので、是非開拓してみてください!!!

 

楽しかった夜遊びですが、コロナが流行り、私も大人になって

オールをする体力もなくなり(体力落ちるの早すぎ)

今ではあまり魅力を感じなくなりました、、、

 

体力と時間を持ち余している20代前半の方には是非!

安全に気を付けて、夜の街を楽しんでみてほしいです♪

 

最後に、朝方に食べるラーメンはなぜかすごく美味しいです🍜✨