休みはどう過ごせば充実するのか?

 

せっかくお盆休みだというのに結局ゴロゴロ過ごしてしまう。

お休みを充実させるには!と改めて考えてみました☀

 

土日祝休みの私は休みに出かけると人も多くて、、

酷暑も続き、用事がないと家から出ることも躊躇してしまいます💦

一人だとなおさら、、、、、家って快適で最高ですよね!

 

 

〈1人を楽しもう!な休日〉

・お菓子作りor料理

 →自分のために作る料理は本当に贅沢です!好きなものを好きなだけ!!

・映画orドラマorアニメを見て笑って泣いてストレス発散

 →感動系を見て思いっきり泣くとすっごくストレス発散になります!

  面白い系で笑うのも最高!一人で笑って泣いて忙しいです(笑)

・ちょっとオシャレをしてふらっと近所のカフェに(美味しいもの食べて帰ります)

 →店員さんと少し話したり、自分から挨拶したり、

  一人でいるより人と関りを持つだけでとっても気持ちが明るくなります!

・興味があることを勉強する

 →私はずっと宅建の資格を取りたいと思っています。英語も勉強したいし、

  WEBデザイナーの勉強も始めようと思っています!やりたいことは全部やる!!

  お化粧の練習とか、ちゃんと準備してやってみると時間もあっという間です♪

・カラオケ!!!!!

 →一人が平気ならほんっとにおススメ!気持ち良すぎる!

・お昼寝

 →寝すぎてしまうと後悔することもあるので時間を決めて٩( ''ω'' )و

・筋トレ

 →運動するってストレス発散にもなるし、健康にもいい!頭に血液が回って

  集中力も増すらしい!いいことばっかり!!

・家族に会いに行く

 →私はお姉ちゃんの家に甥っ子たちに会いに行ったり、

  ちょっと遠いけど福岡の実家に帰ったり🌸家族との時間はかけがえがないです。

・一人でお酒

 →お酒激弱い私ですが、一人で飲むともう酔ってもいいんだと気持ちよく飲めます!

  酔うのって気持ちいいですよね!!音楽をかけて、、一人でおうちクラブです♪

 

〈誰かとエンジョイ!な休日〉

・美味しいものを食べに行く

 →それだけのために!??っていうような、そのためだけに出かけてみてください。

  友達と楽しみにウキウキして向かっている、その道中も全部楽しいはずです!

・音楽をかけてドライブ!

 →目的地を決めて、途中で飲み物を買ってただ話をしているだけで最高です!

  目的地は食べたいものでも、海とか夜景とか、

  なんでもいいんだと思います!ドライブが目的!!!

・一緒に料理

 →大好きな友達と一緒に作ると何が出来上がっても美味しいし楽しい!

・映画

 →家でも映画館でもいいよね~なにか食べながら、、感動を共有✨

・電車に乗って、降りたことない駅で降りて観光する

 →この辺りはもう行きつくしてると思ってても、意外と知らない穴場が♪

  近所を旅行気分で!!!すべては気の持ちよう!なんだかお得です!

・アクティブに遊ぶ

 →山登り、川遊び、海、BBQ、花火、ユニバ、ディズニー、プール

  一人ではできないことは誰かと一緒に思いっきり!

・旅行

 →お金もかかるけどたまにはいいですよね~( ◠‿◠ )計画を立てるのも楽しい!

・お絵描き対決!(ゲームとかもアリです!)

 →これやってる人はあんまりいないかも、、でも何かお互いが楽しめることで

  あえて競い合うのは楽しいですよね!

 

 

 

きっと他にもたくさん楽しい過ごし方があると思います!

これからどんどんレパートリーを増やしていけたらと思います(`・ω・´)🔥

 

身近な人の趣味や休日の過ごし方を真似してみたり、

昔やっていたことを書き出してみると休日の過ごし方を見つけやすいようです☆

 

やっぱり休みはやりたいことを思いっきりやる!

その為にも普段から体調を管理して、仕事を頑張って、

休みに全力で臨みたいですね!!!!!!!

暑い日が続きますので体調崩さないように、お休み楽しみましょう☀