エアコンのフィルター掃除してみた

合っているのかはわからないけど、

エアコンのフィルターを掃除してみた。

 

理由はほんとにお昼間の室内が暑すぎるから(;´・ω・)

22℃強風でもずっと汗かいてて、

私は割と寒がりな方なので部屋が冷えてないのかな?と考えました。

エアコンに原因があるならどうにかしたいと、

彼に相談し、フィルターを見てみるとたくさんホコリがたまっていてビックリ、、

水洗いで簡単にきれいになりました!

 

同じ温度で過ごしていますがとっても過ごしやすくなりました!

早くやっておけばよかったなあ~

 

①エアコンを停止してコンセントを抜く

②蓋を上にあげる

③フィルターを外す(私の家は左右で2枚ありました)

 ほこりが舞うことが考えられるので、周囲の物を避けておいた方がいいです!

④水洗い(お風呂場or洗面所)

 水洗い前に掃除機で吸うのもいいらしいですね!

 私は水洗いで5秒くらいでキレイになりました(笑)一瞬!

⑤乾かす

⑥フィルターを戻す

⑦コンセントを指して電源を!!!!風力完全回復!!!!!!!